My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます🥳

 

 

 

2020年になってしまいました👻

12月は更新できませんでしたが、今年も植物充🌲できればいいなあ💗

 

と、言うことで今年も行ってきました✨

 

f:id:teamgreen:20200108165731j:image

 

年末行けず、今年も出遅れてしまったので安くなっていたモノはほとんど残っていませんでした😭

 

多肉植物などはまだ残っていて、50円になっていました😳😳

私も2人お迎えしました!

 

せっかく行ったのに何も買わずに帰るのもなあ〜と思ってたので

折角だから前から欲しかったものが有れば、迎えよう!と勢いで結構買ってしまいました🥳笑

 

f:id:teamgreen:20200108170421j:image

 

かわいい〜🥰

 

f:id:teamgreen:20200109134930j:image

フォルミカルム(アリの巣玉)✨

帰ってから、形が心臓みたいでちょっと怖くなりました笑

暖かくなったら何かに着生させてあげようと思います💓

 

f:id:teamgreen:20200109135150j:image

チレコドン✨

ずっと前からチレコドンの仲間たちが欲しくて、買ってしまいました!他の種類も集めたいなぁ〜…

 

f:id:teamgreen:20200109135311j:image

キリンドリフォリア🦒

これは葉っぱの色が好き!お店で見てネットで調べた時に、大きくなった株は形がとってもカッコ良かったのでお迎しました!

ただこれ系は成長がゆっくりなので、大切に育てていこうと思います!

 

f:id:teamgreen:20200109135555j:image

タグにはユーフォルビアと書いてありましたが、ユーフォルビアの何なのかわかりません😅

前々から欲しくて、でもよく見る割には高いなぁと思ってたので買わず…

今回は前に見た時よりも安くなってたので購入しました👻

 

f:id:teamgreen:20200111153055j:image

ディスキディアsp🌀

これも前から欲しくて、お正月だし🎍!とゆう謎の衝動に駆られて買ってしまいました🥳

インスタグラムでよく見かけてたので、うちに来てくれて嬉しいです😊

 

f:id:teamgreen:20200111153334j:image

桜吹雪🌸

このピンクとサイズ感が可愛くて可愛くて!

ミニ盆栽用の小さい鉢に植えてあげたら綺麗だと思うので暖かくなったら植え替えます!

 

f:id:teamgreen:20200111153541j:imagef:id:teamgreen:20200111153555j:image

この2人は50円チームでした🌿

2枚目は雑草で見かけたことがある様なないような…

完全に枯渇状態で、葉っぱが萎れていたんですがお水をあげて太陽に当てたらすぐ元気になりました✨

 

それからこれとは別にミルクブッシュと別のユーフォルビアが仲間入りしました!

f:id:teamgreen:20200111153942j:image

400円くらいだったので父が買ったんですが、根腐れ状態でした…とりあえず植え替えてそっとしてますが、もう少ししたら水差しして根っこを出してもらおうと思います😭

 

そしてこの子

f:id:teamgreen:20200111154329j:image

結構大きいです笑 でも500円だったんです!

定価よりかなり割引されてる+大きい=買う🤩笑

これも植え替えました!

 

2月には蘭展が待ってます💗

前売りチケットを買ったので、今回も沢山楽しんでこようと思いまーす🌲

 

また更新しまーす🥳