My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

2019年最初の新入りくんたち🦄

こんにちは^^

 

すごく個人的な話なんですが、去年の11月から最近までずっと辛い時期が続いていたんです😢

最近やっと、抜け出せそうになったのでストレス発散➕お祝い(?)で新しいTeam Greenメンバーをスカウト(購入)しに行ってきました💐🎍

 

2ヶ所(別日)に行ってきたんですが、最初の場所はあまり無かったので

前から欲しかったグリーンドラム🌱とクリスマスローズを😌✨

f:id:teamgreen:20190117230630j:image

クリスマスローズ、ブラックがかっこよかったんですが置いてなくて、ほぼ黒の紫を買いました^^

まだ小さい苗ですが、蕾が3つ付いてました🌹

この方は外管理です😊

グリーンドラムは動かすと大変なことになるので、写真撮れませんでした💦

 

別の場所では、沢山買ってしまいました🙏🏻🌟

頻繁に行けないのですが、個人的に1番気に入ってて、結構穴場的な場所です😌

 

まず100円セールで出てたベゴニアくん2人と観葉植物(名前不明)

 

f:id:teamgreen:20190117222655j:image

f:id:teamgreen:20190117222801j:image

名前わかる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

 

こちらもセールのシクラメン様2人

f:id:teamgreen:20190117222922j:image

シクラメンは家に2つと実生中の子が沢山いるんですが、今年は咲きが悪くて迎えてしまいました!

 

それからアガベ:ビクトリアレジーナ(姫笹の雪)

f:id:teamgreen:20190117230640j:image

和名が可愛い🧜🏻‍♀️

 

そして!私がずっっっっっっっと欲しかった、小型着生蘭3人!

どこに行っても高くて、セールになることはないと1年以上見るだけだったこの方達がセールになってました😭😭😭😭😭😭

 

f:id:teamgreen:20190117223742j:image

(ジョエノルキスに関しては、1年半くらいずっと欲しかった笑)

 

みんな2000円以下でした😱

定価が4000円前後なので半額以上でかなりお得でした!

今思うと、出てた在庫全部連れて来れば良かったです🥺🥺笑

 

状態はちょっと水不足っぽくてトリアスはバブルがしおれてたので、すぐお水をあげました^^

 

あとは写真が無いんですが、twinkleという蘭もお迎えしました^^

すごい甘いおかしみたいな香りで小型のお花を咲かせてます💐

私は胡蝶蘭みたいな大きい花を咲かせる蘭が苦手なので、小さい種類を探して集めてます^^

 

そんな感じで、2019年早速 植物充🌲で嬉しいです!

大切に大切に育ててお花咲かせてくれるのを待ちたいと思います!

 

次に出費がかさむのは来月の世界の蘭展ですね♪

今からとっても楽しみです💓

 

また更新します^^