My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

開花ぐみ🌹

うちにいる開花してる子達です^^

 

f:id:teamgreen:20171108235927j:image

 

 ココエンシス❤️

名前が可愛いしお花も小さくて控えめな感じがとっても可愛い!

お花はほぼ終わりです

 

f:id:teamgreen:20171109000149j:image

 

ストリクタ ハードリーフ

こちらも咲ききっています。

 

f:id:teamgreen:20171109000332j:image

 

コットンキャンディ

咲ききってます。お花の色もほぼ無いので種が付くのを待ちます!

うちの子たちは、ほとんどが園芸店出身かホームセンターなんですが

こちらは某フリマアプリ出身です!とっても安くて450円くらいでした😊

コットンキャンディ、うちの周りでは見たことなかったのですごいい状態で安くてラッキーでした

 

この3種類は、ほとんど同じ時期に咲いて居たので、交配させてみよう😳と思い

受粉させてみました!種ができるか分かりませんが…

 

ちなみに ココエンシス×ストリクタ と ココエンシス×コットンキャンディ です

これからどうなるか楽しみ😊

 

f:id:teamgreen:20171109000802j:image

 

カクティコラ

いちごみるく🍬みたいな色をしてて本当に可愛い💕

お花もぼちぼち咲いていて、のんびり気が向いたら咲かせてくれる様な感じです

 

f:id:teamgreen:20171109001023j:image

 

アエラントス ブラック

こちらは一番最近咲きました! ピンクと紫の組み合わせと色合いが綺麗です

 

みんな花が終われば子株を出してくれると思うんですが、冬越しを頑張って来年の春には着生できたらいいなあ

初めての冬越しで手さぐりだけど、いろんな方のブログを見て勉強中です!

 

無事に冬をこせますように。