My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

2020世界ラン展🥳 02


世界ラン展2回目は最終日の1日前に行きました〜😊

 

1日目に見れなかった今年の大賞を取った蘭を見たり

f:id:teamgreen:20200222170236j:image

展示作品を中心に見ました🥳

 

f:id:teamgreen:20200222170540j:image
f:id:teamgreen:20200222170536j:image

樹齢800年の盆栽は、すっごく堂々としてて感動しました!

f:id:teamgreen:20200222170903j:image

f:id:teamgreen:20200222170926j:image

 

一部ですがこんな感じです🌿

夕方から大きいライトが消されて、全部ライトアップされたので雰囲気が変わって綺麗でした〜💗

 

一通り展示を見た後に、お店スペースを1周したんですがやばかったです笑

タイムセールしてるところが多かったのと、次の日は最終日だったので安くしてる所が多くて、軍資金がもっとあれば買い占めたいぐらいでした😭

 

そしてここ!去年も欲しいランがたくさん置いてあったお店なのですが、悪魔のお店です😈笑

f:id:teamgreen:20200222173147j:image

 

タイムセールで棚にあるランが全部1000円になってて、気絶しました笑

元々3000円のも、5000円のも全部!

初日で欲しかったランも残っていたので1000円で買えて全部で4つ購入しました☺️

 

f:id:teamgreen:20200222173228j:image
f:id:teamgreen:20200222173234j:image
f:id:teamgreen:20200222173231j:image
f:id:teamgreen:20200222173237j:image


それから

f:id:teamgreen:20200222180040j:image
f:id:teamgreen:20200222180107j:image

ホヤ2種類!これも2つで1000円でした🥰

 

あとは、盆栽屋さんでミニ盆栽用の鉢を2種類🥳

これにはうちに居るチレコドンとか植え替えたらカッコよくなると思うので購入しました!
f:id:teamgreen:20200222180354j:image

1つ400円🥰かわいい〜

それから大きい多肉植物も🥳

 

暖かくなったら全部の植物を庭に出そうと思うので

その時にまた更新します😊

 

多分それまでにまた植物が増えていると思います笑

 

また更新しまーす👻