My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

ようやく完了🥳

 

 

 

ようやく、ヴィーチー様の子株とヌンムラリフォリアの移動と植え付けが出来ました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

放置しすぎてて、不健康そうだったお二人…可哀想だったので

ヴィーチー様は、いつか蘭を付けようと取っておいたコルクに

 

f:id:teamgreen:20190718000033j:image

f:id:teamgreen:20190718000049j:image

f:id:teamgreen:20190718000123j:image

 

ヌンさんは水苔を敷いた素焼きに引っ越し

f:id:teamgreen:20190718000116j:image

f:id:teamgreen:20190718000138j:image

f:id:teamgreen:20190718000149j:image

 

関東は最近永遠に雨なので、外で放置です。

お水あげなくても勝手に育ってくれるので最近は楽してます笑

 

暑くなる前に、まだまだ植え替えたい子達が沢山居るんですが

急に植物の数が増えたので、鉢が足りないのと置く場所がない…😭

 

今はいいですが、今年の冬はどうしようかと今から心配です😨

 

まだまだ欲しい植物がたくさんあるのに…

 

そして、冬にセールで買ったショエノルキス様、もともと付いてた板からコルクに移動させたので

少し機嫌が悪くなるかな〜と思ってたんですが、蕾が出てました💓

可愛すぎて可愛すぎて…

f:id:teamgreen:20190718000949j:image

f:id:teamgreen:20190718001001j:image

伸びても窮屈にならないように、少し下の方につけてたんですが、根っこも出てきてくれて嬉しい限りです🥰

 

花数は多くなさそうですが、これからも大切に大切に育てて行きたいと思います🥳

 

そんな感じでまた更新しまーす

 

PS…食べたアボカド🥑から取った種1号(今年で2-3年目)がついに、私と同じ身長(170以上)になりました🙌🏻