My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

らんラン蘭🎶

 

こんばんは:-)

 

最近チームらんに新入りが入りました😊

 

f:id:teamgreen:20190406000903j:image

 

この子達は、去年ショエノルキスなどをセールで買った時にお店にいた子なんですが

まだ売れ残っていたので、連れてきました^^

少ししおれてるけど、暖かくなってきたのでそのうち元気になると思います!

 

 

そして今日、父が200円で買ってきたデンドロビウムの姫華(?)は小さいコップに

2株ぎゅうぎゅうだったので、引っ張り出して分けた後に水苔で巻き直しました😊

(その後父から1株譲ってもらいました🙏🏻)

 

f:id:teamgreen:20190406001351j:image

写真撮り忘れて、途中まで抜けてる…笑

f:id:teamgreen:20190406002000j:image

 

そしてついでにらん展で買った子たちも、今日素焼きを買ってきたので植え替え🌸

 

f:id:teamgreen:20190406002012j:image

f:id:teamgreen:20190406002018j:image

 

根っこぎゅうぎゅうの図

f:id:teamgreen:20190406002108j:image

f:id:teamgreen:20190406002124j:image

お花咲いてるけど、結構ほぐしました。バークきらい😭(小声)

 

そしてこれは少し前ですが、らん展で買ったコルクにつけてみました^^

f:id:teamgreen:20190406002321j:image

 

葉っぱが、太陽で少し焼けてしまって、今は室内で過ごしています🌀

 

写真撮ってないですが、あと一人植え替えた子がいます。

 

時間見つけて、チランジアを外に出したいのと、外にらんを置くスペースを確保したいと思います!

 

…そんな感じでまた更新しまーす🎈