My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

アガベ実生1週間

アガベを実生してから1週間!

種蒔きした後から気温が下がって、思ったほど暑くなかったので今のところ発芽率はこんな感じです🌱

 

f:id:teamgreen:20180621095253j:image

 

写真見にくくて分かりずらいですが

1番発芽して欲しい子がまだ0…他も思ったよりは芽が出てません😥

これから出てくるかもしれないので、しばらくはこのままにしておこうと思います!

 

気温が低かったのが悪かったのかな…気温は急に下がったので大体20〜25度くらいで、湿度は容器の上にふたはしなかったけど(雨のせいで)高い方だったと思います。

光は窓越しで当たってる自然光です。

 

 

でも同じ条件で発芽してる子もいるから、種が痛んでたのかな…🤔

まあこれから発芽する子もいると思うのでのんびり待ちたいと思います^^

 

 

 

また更新しまーす