My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

子株と開花🎉

 

 

関東はとにかく暑いですね🌞

そのおかげか、風で飛ばされてしまって折れてしまったポトスも水挿ししたらすぐに根っこを出してくれました🙏🏻💗

 

前回ディッキアを紹介したときには子株が1つだったんですが、最近親株がすごく曲がってきて

よく見たらまた2つ子供を増やしてました!700円だった初めて買ったディッキア ✨

 

f:id:teamgreen:20180708165621j:image

 

f:id:teamgreen:20180708165631j:image

 

まだ離せるほど大きくはないので様子見ですが、早く離したい!群生にしてもかっこいいと思うんですがとりあえず、初めてのディッキアの子株たちなので独立させたいです👻

 

 

そして、購入当初から小さいつぼみがついていたヒルデウィンテラ🌵先生…

開花してくれました!

 

f:id:teamgreen:20180708170038j:image

 

今現在は4つ咲いていて、自家受粉してみましたがタネができるかわかりません😅

f:id:teamgreen:20180708170157j:image

 

小さいヒルデ君が長い子の横から、でっぱってたんですが(子株)まだ親株についてるのに

根っこを出してたのでこの前とってその子だけ植え替えました^^

 

サボテンなので切ればすぐ根っこが出て来てくれると思うんですが

個人的にはこの子は切って増やしたくないですね笑

 

ねこのしっぽみたいなフォルムが可愛いのに、切ったら切断面が茶色くなっちゃうし丸みが消えてしまって全然可愛くないですよね🤔

 

 

そんな感じでまた更新しまーす^^