My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

ビーチー様🙏🏻💐💐(続き)

 

外に出してから急成長し始めてる代表がビーチー様です🙏🏻

 

f:id:teamgreen:20190518161052j:image

貯水葉のギザギザも胞子葉のツノも、一気に大きくなってかっこよくなってきました💗イケメンに成長して欲しいです。

古い葉っぱを切るか迷い中ですが、しばらくはこのままで行こうと思います!

 

ずっと前にコルクにつける時とった子株は、のんびりと成長してます↓

f:id:teamgreen:20190518161522j:image

そろそろ何かに付けたいな…と思ってます!

 

そして、アガベくんは見にくいですが、子株を3つ付けてます。鉢が小さめなのでちょっと心配ですが、大きくなったら分けたいと思います。

f:id:teamgreen:20190518161638j:image

 

サボテン(種類不明)トゲトゲになりきれてない感じが可愛い笑 どんな形になっていくのか楽しみです!

f:id:teamgreen:20190518161824j:image

 

それから、このお方🙏🏻キロスキスタ様🙏🏻

f:id:teamgreen:20190518161957j:image

新しい花芽が5本くらい、ゆっくり伸びてて花が咲くのが待ち遠しいです🥺

今日から他の着生組と一緒に、外に移動させました!

f:id:teamgreen:20190518163735j:image

右が、咲き終わったあとから調子が悪いので、一緒に移動。

結局外の方が植物には良いし、私もお水あげるのが楽なので、これからは水苔が干からびることはないはずです😥

 

最後にレモン🍋グレープフルーツ、柿、サボテン🌵です!

f:id:teamgreen:20190518162509j:image

f:id:teamgreen:20190518162503j:image

f:id:teamgreen:20190518162900j:image
f:id:teamgreen:20190518162506j:image

レモンとグレープフルーツはむいた時に出てきたタネが育ったものです!

実が付くと良いんですが、まだサイズ的に小さいなので無理ですね💧

柿も食べた時のタネが芽を出し始めました!

サボテンは黄色い小さいお花が〜このサボテンもうちに来てから結構長い子ですね!

 

まだまだありますが、この辺にしようと思います!

 

のんびり更新ですが、また更新します🎈