My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

新芽/子株/お花🎈(続き)

 

そんな感じで、みんな植え替えて今は成長中なわけですが

他の植え替えてない子たちも、最近とっても元気なので少し書きたいなと思います🌲

 

私が旅行に行ってる3日間くらいの間に急成長して、お花を咲かせてくれました!

アルブカ・フリズルシズルです^^ うちに来てから2回目の開花で、今回は花芽を4本も伸ばしてくれました^^

香りが結構しますが、良い香りかっていうと微妙です笑 今年はタネを取りたいな…

f:id:teamgreen:20190518154507j:image
f:id:teamgreen:20190518154549j:image
f:id:teamgreen:20190518154552j:image

 

そしてガーベラさん🌼

f:id:teamgreen:20190518154936j:image

冬に一瞬瀕死状態になりつつも、暖かくなってから咲いてくれました😊

冬になる前に、植え替え予定です!

 

次はペペロンです🌱(⚠️←勝手につけたあだ名)

最近ではいろんなところで売ってるのを見かけますが、私が買った時は知名度無くて探すのに苦労した子です!

f:id:teamgreen:20190518155414j:image

ペペロンは2鉢あってこっちは小さい方ですが、どちらも咲いています^^

今年初めて咲いたので感動しています🥺笑 真ん中の霧状?の細いのがお花だそうです。

 

花麒麟の赤と、ブラックベリーです!

f:id:teamgreen:20190518155620j:image
f:id:teamgreen:20190518155617j:image

花麒麟は白もあるんですが、まだ咲かず…ブラックベリーはこれから実がなってくれる予定です!

 

そして1番感動しているのがこのセッコク

f:id:teamgreen:20190518155858j:image
f:id:teamgreen:20190518155902j:image
f:id:teamgreen:20190518155855j:image

木に着生させようと思って、付けたは良いものの冬は寒くて無理かと思ったんですが

咲いてくれました🥺ありがたい🙏🏻 しかも新芽もちょこちょこ出ているんです😭😭😭

 

f:id:teamgreen:20190518160233j:image

こっちは普通の素焼きセッコクです^^ お花が真っ白で可愛いです💕

 

まだあるので続きます→