My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

ヴィーチー様 その後

 

忙しくてなかなか更新できませんでした😥

今年はまだ大丈夫だと思って屋外にいた人たちも、少しずつ入れ始めました🍂

が、暖かいので、外でも大丈夫だったかも説です😅

 

ヴィーチー様ですが、その後無理矢理横向きにしてコルクにつけました!

もげると思ってたんですが、根っこが強く張ってたので耐えてくれました🙏🏻🙏🏻

 

f:id:teamgreen:20181202234932j:image

 

コルクはだいたい50cmくらいですかね…🤔

思ったより大きくて、カッコいいコルクだったので良かったです^^

セール中で2000円くらいだったかな

 

f:id:teamgreen:20181202235127j:image

 

部屋にかざってみた感じ⇧とても大きいです。

 

今はハンガーラックにかけて、晴れた日は物干しに引っ掛けて日光浴させてます!

無理矢理だったので、いじけるかと思ったらそんなこともなく、小さい貯水葉を2枚出してます!

 

水苔を付けてる最中の写真はないのですが、真ん中にヴィーチー様を置いて周りをドーナツのようにもどした水苔で巻きました!

紐は100均のテグスのみです!

 

今は成長が止まってしまったのか貯水葉も緑の新芽ですが、あまり動きがないです😅

早く大きくなってほしいなー。このまま貯水葉がコルクを巻くように成長してくれるのが目標です^^

 

子株はこんな感じで水苔に巻いて、入れ物に。

 

f:id:teamgreen:20181204184713j:image

 

こちらは、ほったらかしすぎて、葉先が枯れてしまったので今は水をたっぷりあげて育ててます。

まだそんなに寒くないので、根腐れとかはそんなに心配しなくていいかな…と…

 

真ん中から新芽も出てるので、居心地悪い環境ではなさそうです^^

 

そんな感じです!

 

次回は、実生アガベの成長の様子の記事を書けたらなーと思ってます!