My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

ビーチー様、大手術。

 

 

昨日、夕方庭の子達に水をあげに行ったら…ビーチー様、吊ってある場所から落下…😱

子株の葉が折れ、親株の葉がグラグラ安定しなくなってしまいました…😱😱😱

 

そのため、まだ寒くないし、子株を離す大手術に。

f:id:teamgreen:20181028181717j:image

f:id:teamgreen:20181028181727j:image

f:id:teamgreen:20181028181749j:image

 

親株の真裏にあるので、カッターで全然切れなくて結構無理矢理とりました…

根っこが付いているので、どうにか元気になってくれると信じてます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

つけるものがないのでとりあえず苔玉に…。

f:id:teamgreen:20181029191423j:image

 

親株は元の吊ってあった場所に戻しましたが、今のところ元気です😭😭

f:id:teamgreen:20181029191131j:image

 

本当は、土植えされてたのをバラして、着生材に付けたいのですが現状こんな感じです↓

f:id:teamgreen:20181028191233j:image

根元からもげそうなのがどうにもこうにも…

根っこ全部もげちゃったらあとは枯れるしかないので、いい対策を考え中。

でもこのままだとまた重さで落下してしまうので、大きめのコルクを頼みました🚛

どうつけるかは未定です😥

 

そして大きいビーチー様、胞子らしき茶色いものがうっすらと…✨

f:id:teamgreen:20181029191330j:image

胞子だったら実生してみたいなー♪

 

そんな感じでビーチー様、今のところは大丈夫です🌱

 

またコルクにつけたら更新します!