My team green’s diary

着生植物がすきです!情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします^^

アガベ実生2週間+ちょっとお庭の写真

 

前回の記事

アガベ実生10日目にして急成長! - My team green’s diary

 

アガベ実生から2週間が経ちました。

梅雨終わったのかずっと30度越えで、急成長が止まりません🙏🏻💗

 

f:id:teamgreen:20180628190934j:image

業者になれそう笑笑

 

今日は植え替えをしました!

植え替えが出来なそうな子もいるので、もやしくらい大きい子は植え替えで、残りは腰水をまだ続けていこうと思います!

 

f:id:teamgreen:20180628191039j:image

 

 

画像編集してないからこんな感じの写真です…😅😅😅

植え替え組はこのまま外でいいかなあと思って今日はこのまま外で過ごしてもらいます!

 

2人ずつ小さいポットに入ってもらいました!

まだ種の殻が付いたままで、ちょっと不安ですが

お庭は毎日チランジア君たちに水あげするため、パトロールするので、水をあげ忘れる心配がないはず!

 

そんなうちの庭の一部はこんな感じです笑

 

f:id:teamgreen:20180628191937j:image

 

チランジア君たちは雨にぬれないようにぶら下げただけ笑笑

奥には伸び放題の紫陽花

その奥には見えないけど木の棚?があって多肉とか瀕死から復活したビカクシダとか、色々あります😅😅

観葉植物も多くて、モンステラマドカズラ、カラテアなどなど…てんこ盛りです🌵🌱

 

今はいいけど、うちは温室がないので冬が怖いです👻

いつか1人ずつブログで紹介するか、自分で写真撮って図鑑を作ろうかなと思ってます!

 

そしてうちの多肉ちゃんたちは基本的に外放置なのですが

この方は父が軒下に植え、今では半自生というか、野生です🐅🐆

 

f:id:teamgreen:20180628192751j:image

 

これ以外にも放置しすぎて群生化したサボテンとか巨大化した多肉とかいっぱいあります

また機会があれば、アップしたいと思います!

 

そんな感じで…また更新しまーす